大幡小 マスコット
「はたろー」
 

   学校教育目標
   大 きな心
   は たらく頭
   た くましい体
 【保護者・地域の皆様へのお願い】

大幡小学校では,「一人一人が輝くキラキラ宣言」を行い,いじめ撲滅に取り組んでいます。

子供は、心身ともにまだ未熟です。お子さんがいじめる側になることも,いじめられる側になることも考えられます。

「ふざけ」や「ひやかし」や「からかい」も相手がいやがることは全て「いじめ」になります。「いじめ」は絶対に許されません。

また、仲間はずれやネットを使ったいじめは,子供の世界だけに限ったことではありません。昔から「子供は親の言ったようにはやらず,やったようにやる」と言われています。まず,大人が手本となって,「いじめ」のない社会をつくっていきましょう。

「いじめ」を見たり,聞いたりしたら,勇気を出してその場で止めてください。そして,学校に連絡するなど,学校・家庭・地域が協力し合い「心豊かにたくましく生きる大幡っ子」を育てていきましょう

熊谷市の気温(気象庁ホームページから)   熱中症予防情報 熊谷市代の天気予報
平成30年度の主な学校行事はこちらです。
10月5日 更新しています。)
 

カウンタ

COUNTER3349
H26.9.1~
学校応援団

大幡小学校学校応援団


  

「学校応援団」とは、学校における学習活動、安心・安全確保、環境整備などについてボランティアとして協力・支援を行う保護者・地域住民による活動組織をいいます。

 

   学校応援団の主な活動は次のとおりです。

1.     学習活動への支援

2.     安心・安全確保への支援

3.     学校の環境整備への支援

 下の図は本校応援団のイメージ図です。


 本校の応援団の活動に興味を持たれた方、ぜひ協力したいという方は、学校(521-0270)教頭までご連絡ください。