大幡小 マスコット
「はたろー」
 
 
 

   学校教育目標
   大 きな心
   は たらく頭
   た くましい体
かぜ予防情報  熊谷市の気温(気象庁ホームページから)  熊谷市代の天気予報
令和元年度の主な学校行事はこちらです。

令和元年度 主な学校行事予定.pdf(7月8日 更新しています。)
 

新型コロナウイルスへの対応について

保護者・地域の皆様へ
 日頃より本校の教育活動に御理解・御協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウイルスによる影響についてですが、ニュース等の報道によると感染拡大が心配される状況です。
 つきましては、本校では熊谷市教育委員会の指導の下、不特定多数の方が集まる集会・行事等を控え、感染防止に努めておるところです。
 参考までに厚生労働省が出している「感染症対策」を掲載しますので、感染拡大防止への御協力をお願いいたします。詳しくはこちらを御覧ください。新型コロナウイルスに感染しないようにするために.pdf
 

大幡地区資源回収について

1月28日(火)の資源回収ではお世話になりました。次回の資源回収日は2月25日(火)です。
詳しい回収方法はこちらをクリック
大幡地区資源回収のお知らせ2月.pdf
大幡小学校長
 

 【保護者・地域の皆様へのお願い】

大幡小学校では,「一人一人が輝くキラキラ宣言」を行い,いじめ撲滅に取り組んでいます。

子供は、心身ともにまだ未熟です。お子さんがいじめる側になることも,いじめられる側になることも考えられます。

「ふざけ」や「ひやかし」や「からかい」も相手がいやがることは全て「いじめ」になります。「いじめ」は絶対に許されません。

また、仲間はずれやネットを使ったいじめは,子供の世界だけに限ったことではありません。昔から「子供は親の言ったようにはやらず,やったようにやる」と言われています。まず,大人が手本となって,「いじめ」のない社会をつくっていきましょう。

「いじめ」を見たり,聞いたりしたら,勇気を出してその場で止めてください。そして,学校に連絡するなど,学校・家庭・地域が協力し合い「心豊かにたくましく生きる大幡っ子」を育てていきましょう